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保守サポート


●年2回の定期点検を実施致します。

年2回の定期点検を弊社技術担当にて実施致します。
普段手の入りにくい場所の清掃・点検や、給紙ローラーの交換等を実施することでお客様が円滑に使用しスムーズな作業が行える環境を提供させて頂きます。

●年3回のオンコール修理を実施致します。

定期点検以外にも不慮の動作不具合が発生した際には年3回の訪問修理を実施致します。
「エラー停止が頻発する」「用紙が流れない」「印字が汚れてしまう」「ラベル貼付位置が合わない」等が発生し、電話対応で改善しない場合はオンコール修理にて対応致します。
また、「近日中に大量印刷が控えている」「大量に印刷を行ったので給紙ローラーが明らかに磨耗してきた」等、訪問点検の形でオンコール修理をご利用することも可能です。

●交換部品の必要な修理の部品も無料で交換致します。

定期点検並びオンコール修理時に交換部品が必要となった際、無償にて部品交換を実施致します。
スポット修理の場合、部品代のみで数万円となる高額な金額を請求するケースに関しましても保守契約料金のみで修理を実施し、追加の料金請求はございません。

※製品仕様外環境でご使用した場合の不具合や重度の過失、パソコン関連全般並び天変地異による修理不能な故障に関しては対象外となります。
※デバイスサーバーに関しましては対象外となります。
※インクに関しましては消耗品の為、交換部品の対象外になります。
※リサイクルインクご使用による不具合に関しては有償対応となります。


●保守料金並び詳細等につきましては、担当営業までお問い合わせ下さい。
※保守契約ご加入は製品購入後1年以内とさせて頂きます。
DAシリーズ、PL-5000+の保守サポートサービスとなります。その他の機種に関しましては担当営業にご相談下さい。


 ★DA保守点検作業の流れ  

@作業訪問のご予約を行い、お客様の通常業務に差し支えのない時間にて訪問致します。

A訪問時の印字状況(どのような問題が発生しているか)を確認します。

例:改行時に印字が左右にズレている場合のデータ。
※下記の場合バーコード上で改行があり現象が発生しています。


B現象が発生する原因を確認し、対策処理を実施します。
※この場合ヘッド軸を清掃し、注油を実施しています。



Cその他の通常点検で実施する各部の清掃・点検作業を実施します。



D動作テスト並び実際の印字を行い、症状のご説明並び問題が改善された事を確認して頂きます。
例:改行時の印字ズレが解消されたデータ。


E作業報告書にサインを頂き作業完了となります。


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